TOEICの勉強

私はTOEICの勉強を始めたいと思います。

 

現在、大学入学までに少し時間がありそうなので

1月13日に人生初のTOEICを受験してみたいと思います。

ちなみに、今回は600点を目指して勉強してみます。

  

あと、3か月くらいあるので頑張ってみようと思います。

 

 

そこで、本屋で模試を二年分買ってみました。

f:id:yuto6:20181112163330j:plain

 

【CD2枚付】はじめてのTOEIC LISTENING AND READINGテスト本番模試 改訂版:新形式問題対応 (Obunsha ELT Books)

【CD2枚付】はじめてのTOEIC LISTENING AND READINGテスト本番模試 改訂版:新形式問題対応 (Obunsha ELT Books)

 

 

一年分だけ受けてみました。そのときのスコアは450点でした。

かなり目標とは遠いとは思いますが、

自分なりに調べてTOEICの参考書を買ってみました。

f:id:yuto6:20181112163112j:plain

 

CD付・音声無料DL はじめてのTOEIC L&Rテスト 全パート総合対策

CD付・音声無料DL はじめてのTOEIC L&Rテスト 全パート総合対策

 

 

f:id:yuto6:20181112163209j:plain

 

TOEIC L&R TEST 出る単特急 銀のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

TOEIC L&R TEST 出る単特急 銀のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

 

 これらをしっかりとこなした上で、時間があれば

 

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 4

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 4

 

 

 これらを足りない練習としてやっていきたいと思います。

 

 

今回とても文章のつたない個人的な日記みたいになってしまいましたが

同じような環境にいる人が参考になればいいなと思いますので

途中経過や結果もあげようかなと思います。

 

 

もし、なにかアドバイス等がありましたら、コメントで教えてくれると嬉しいです